明確なVISIONがありますか?1回、2回ぐらいの失敗で勝手にジャッジして可能性を捨てていませんか?

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ブログ集客でも同じことが言えるのですが、新規事業を立ち上げる人や、起業を志す人には「失敗」は怖いものです。

 

かく言う私も1度25歳の時に大阪の辺境の地にセレクトショップで開業し、年商2000万くらい(弱小ですが)のショップを1年で作りました。

 

その後大きな失敗を見たのですが、その4年後にも私はセレクトショップを開業しています。

 

そしてその時は、ブログ集客で軌道に乗せることができたのですが、体調不安も重なったのですが、アパレルの未来を予測しお店を辞めています。

 

お店を軌道に乗せるまでや、お客さんを集客していくまでにたくさんの試行錯誤があると思うのです。

 

私も過去も今も様々な仮説を立てそれを検証していっています。

 

本当に集客したい!

 

今自分が行なっている事業やビジネスをなんとかしたい!と思ったら私はもっと本気になるのではないかと思うのです。

 

 

自分で色々試して見たことはありますか?

 

集客ができないとか、新規事業が上手くいかない人に限って、自分自身は大して行動していない場合が多いように感じます。

 

あなたの事業です。

 

コンサルや誰かに丸投げする。

 

誰かがなんとかしてくれるではそれってビジネスでもないのではないでしょうか?

 

あなたが悩み、試行錯誤し、仮説と検証をくりかえしたところにアドバイスがあるとそれが活きてくると私は考えています。

 

あなたのビジネスには明確なVISIONはそこにありますか?

 

起業して集客できないんです。

 

と相談してくる人の中に、あなたが起業してどうしたいのですか?と聞いても何も答えられない人もいます。

 

お客様に明確なあなたのVISIONが伝えられないのにどのようにあなたの商品やサービスの良さに気付けるのでしょうか?

 

あなたがお客様に何を伝えたくて、あなたの商品やサービスがお客様のどのような生活の役に立つのか?

 

そのようなことをすぐにあなたは答えることができますか?

 

明確なVISIONがないから継続ができずにすぐに違うことに目が向いていませんか?

 

アメブロなどに多い起業系にたくさんいるのですが、お客様に対して何を提供したいのか?

 

お客様をどう幸せにしたいのか?

 

が明確にない人が多く、ただキラキラしたい。

 

ただあの人みたいになりたい。

 

誰かに褒めて欲しい。

 

寂しいから誰かと繋がりたい。

 

などお客様のことは一切考えずに自分がやりたいことを自分の都合で行なっている人が多いのです。

 

だから、上手くいかなければすぐに辞めます。

 

昨日はアロマの人だったのが、いつのまにかスピリチャルカウンセラーになり、さらにコンサルになっている。

 

あなたが本当にやりたいことはなんでしょうか?

 

迷うのではなく困ることで見えてくるものが変わってくる!

 

今は情報過多の時代です。

 

毎日様々な情報があふれています。

 

選択する側の知識も必要な時代だと私は思います。

 

そんな中多くの人が迷い、必要な情報を手に入れることなく、必要としない講座を受けたり、中身のない起業塾、経営のことを何も学べなず自己啓発しかないビジネス塾などが散見しています。

 

その多くが迷っている人です。

 

もっと悩み困れば見えてくるはずです。

 

多くのコンサルタントは売り手が笑う為のアドバイスしかしないのではないでしょうか?

 

本当に笑顔になっていただくのはあなたのお客様なんですよ。

 

あなたのお客様が笑顔になるからこそあなたも笑えるのです。

 

まずは自分自身と向き合うことで「継続」して成功できる思考を身につけませんか?

 

あっち行ってフラフラ、こっち行ってフラフラとセミナー難民、コンサルジプシーになるのではなく、あなたが心からお客様に提供したいものはなんなのか?

 

そしてどんなお客様にあなたの商品やサービスを提供したら良いのか?

 

まずはあなたのVISIONを明確にし、そしてどんなお客様をハッピーにしたいのか?

 

そこを先に決める必要があるのです。

 

多くの人が起業を失敗する理由は何を選ぶか?を間違うからです。

 

お客様の困りごとを解決するにはあなたがやりたいことで解決できるのか?

 

あなたはお客様のことをちゃんと理解していますか?

 

どんなことに困っていて、何をして欲しいと思っているのか?

 

そこを理解しないとあなたのブログやサイトは良質な見込み客が集まらないのです。

 

まずは自分自身と向き合い、お客様について学びませんか?

 

私の会社では、自分が何をやりたいのか?そして、お客様目線についてを徹底して学ぶことができます。

 

そうすることであなたが集客に困ることない良質な見込み客が集まって「らく〜に売る」ことができるのです。

 

正しい学びと思考法を体験しませんか?

 

※11月14日をもってコンサルティング内容が大きく変わります。

 

各地域(4都市から5都市でのスクール形式のコンサルティングがメインになります)

 

また、それに伴い対面コンサルティングは大幅に値上がりいたします。

 

ブログ集客のコンサルティングは対面指導は無くなると思います。

 

11月14日までは現在のサービスでのお申し込みは可能ですがそれ以降は全サービスをリニューアルをいたします。

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

▶️初心者向けコンサルティング11月14日まで募集中

脱キラキラ系!アメブロに頼らないアクセスアップを必要としないブログ集客の原理原則を教えます!

 

 

 

 

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む