· 

4期目になりました!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

10月1日は私の会社「SEVERAL MIND INC」が4期目を迎えました。

 

70%以上、90%以上の会社が3年以内で倒産すると言われる中、4期目ということはまずはこの第1段階をクリアーすることができました。

 

たくさんのお客様のおかげ様だと思っています。

 

いまだにコンサルだけで飯食えるのですか?

 

なんてよく言われますが、現在は、個人事業主の方以外に、法人様などにもブログや、新商品開発などのお手伝いや、新規事業が軌道にのるまでのコンサルティングなどもさせていただいています。

 

 

お客様のおかげでここまで4年目を迎えることができました!

 

まだ4年目なのか!と自分でも思うほど、ものすごく濃い3年を過ごしました。

 

その中には、これでもか!と打ちのめされる時もありました。

 

そのたびに、お客様に励まされたり、気づかせていただいたりしてきました。

 

人脈や、コネクションなど全くない中ブログやFacebookのみで情報を発信し集客してきました。

 

そんな中、たくさんの先輩方や仲間に出会うことができました。

 

今では口コミでもお客様を紹介していただいたり、企業様から講座のお申し込みを頂くようになりました。

 

諦めずにコツコツ続けてきたから今がある!

 

アメブロでスタートし、今はこちらのサイトでブログを書いています。

 

アメブロで書き連ねた記事は3年半で4300記事以上です。

 

今までブログ集客で書いてきたブログ記事は、8年くらいで10000記事になります。

 

その全てがトライ&エラーです。

 

なんども試行錯誤を繰り返し、8割は失敗の記事ではないかと思います。

 

その全てが糧になっています。

 

批判や誹謗中傷などでなんどもやめようかとも思いました。

 

心が折れそうになったりもしました。

 

そんな時にも救ってくれたのはお客様です。

 

お客様には感謝でいっぱいですが、逆にありがとうございます!とメールをいただきました。

 

本当にお客様に恵まれていると思います。

 

4期目のスタートは神社へお参りしてきました!

 

恵比寿神社へ息子と二人でお参り。

 

創業の地の神社を2つお参り。

 

感謝の気持ちと今後の報告をさせていただきました。

 

これからも、5年、10年とお客様のお役に立っていきたいと思います!

 

3周年を記念してスペシャルな募集がございます。

 

せっかく3周年ということなので、すこし特別な募集をさせていただきます。

 

私は、アメブロでずっとブログを書いてきました。

 

そして、アメブロをやっている人たちも数多く指導してきました。

 

しかし、今のアメブロの現状に私はすこし危惧しています。

 

アメブロをやめた身なのでほっとけよ!て言われるかもしれません。

 

せめてもの恩返しのつもりです。

 

アメブロでの集客方に疑問を感じてきた!という声が最近とても多くなってきています。

 

そんなあなたにが是非見て欲しい内容です。

 

follow us in feedly

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む