セミナー難民になっていませんか?情報は活用して動くことにこそ価値がある!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

先日沖縄へ行き、整骨院、接骨院のための自費診療導入基礎講座をやって感じたのですがうまくいく人はすぐに行動する人だ改めて実感しました。

 

自分で起業をした!という人の多くは、すでに「行動」する!という点では起業という他の人がなかなか動かないことをしています。

 

その点では行動できるはずなんですね。

 

しかし、起業して売り上げがないとか、集客できていない。

 

未来を考えると不安だ!

 

と心配ばかりなかなか行動できない人が多いのですね。

 

行動しない人こそ「答え合わせ」をしたがっている!

 

行動しない人の多くは自分が知っていることの延長線上の「答え」を求めています。

 

自分が知っている、もしくはやりたいことに対して「承認」してほしい人が多いのです。

 

しかし、あなたが知っていることで今うまくいってないから悩んでいたり、不安に思うのではないでしょうか?

 

答えを求めセミナーに行き「くれくれ君」になっていませんか?

 

聞いたことなどを自分のフィルターに通し自分が知っている答えに照らし合わせていく人は行動が一切できません。

 

それよりも教えてもらったことを即実践するほうが圧倒的にあなたの役に立つと思います。

 

迷うのではなくもっと困ればいいと思う!

 

迷っている人って覚悟もなく行動もしません。

 

本当にそれがやりたいことなのでしょうか?

 

やらなくてもいいから行動しないのですよね?

 

困っていたり、もっと良い成果を出したければすぐに動くのではないでしょうか?

 

迷っている間はかならず間違った情報に左右されて本当に必要な情報を見落としてしまいます。

 

私もセレクトショップで2度目に開業した時は集客が全くできませんでした。

 

どんどんなくなっていく貯金。

 

このままではやばい。。。

 

そう思ってブログを真剣にやりました。

 

良いと思うことはすべて真似して、本を読み漁り、お金を払って教えてもらいました。

 

本当に困っていたから行動しか選択肢がありませんでした。

 

毎日ブログをやってそんなことやるよりもっと他にやれよ!ポスティングとかしろよ!

 

ブログばっかりやって遊んでんじゃねーよとか散々言われ続けてきました。

 

でも、私はブログの可能性を信じてきました。

 

行動を止めずに継続し続けました。

 

だからこそ集客できるようになり、今では仕事になっているのです。

 

 

自分を信じることができないからこそ迷いだす!

 

あなたは自分を信じていますか?

 

あなたの可能性やあなたが決断したことを信じていますか?

 

あなたが参加したその講座や指導やセミナー。

 

そこで教えてくれた人を信じていますか?

 

上っ面で、情報だけ盗んで使えるところだけ使えばいい!

 

なんて思っていませんか?

 

それって自分自身を信じられていないのではないでしょうか?

 

本当に学ぶ気があるのなら今の自分の下らないプライドは捨てたほうがいいですよ。

 

こうしたらいいよ!ってことを素直にやる人はすぐに結果をだせます!

 

あなたがやっていることに価値観なんてありません。

 

当然コンサルタントと言われる私にだって価値観なんてありません。

 

しかし、私の教える情報を使うことではじめて価値観が活きていきます。

 

価値は人と人の間に存在するのです。

 

あなたの職業自体には価値観なんてないんです。

 

それを良い!と思っていただけるお客様がいてはじめて「価値」が生まれるのです。

 

あなたがすごい!って勘違いしていませんか?

 

お客様のために何ができるのでしょうか?

 

高く売りたい!としか考えてないからうまくいかないのです。

 

お客様のためにあなたが行うことで価値を感じてもらうためには、売り手の自分のことばかりを考えることではありません。

 

お客様のことをまずは考えていくことです。

 

わからないことを知るから、そこから生まれるものがあるのです。

 

教えてもらった人にこうしたらいいよ!って言われてすぐに動けない人は正直見込みがないと私は思っています。

 

私のお客様でも成果を出す人はやはりすぐに動く人です。

 

添削毎日でもいいですよ!って言ってますが毎日ブログ添削を出してくださるお客様は2ヶ月経たずに集客できています。

 

【まとめ】知らないことだからこそ行動することで自分のチカラに変わっていきます!

 

100%理解しなくていいんですよ。

 

まずはやってみる。

 

実際に自分でやってみることで腹落ちしていきます。

 

やってみてやっぱりわからないのならその分野で成功している人から教えてもらえばいいのです。

 

それが正しい自己投資ではないでしょうか?

 

知識ばかり詰め込み変な理論武装をするから行動できずに知識便秘になるのです。

 

答えを知っているのはあなたではないんですよ。

 

お客様なのです。

 

あながこれだ!って決めるのではないのです。

 

選ぶのはお客様ですよ。

 

そこを忘れていけないと私は思います。

 

情報をクレクレ!とやっているうちはうまくいくことはないですよ。

 

時間とお金を無駄にする前に先を進む人から素直に学べばいいんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら